Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

ホビーフォーラム2014(2)

パート2は、本日ゲットした品々を。
最大のターゲットは、実際物があるかどうか不安でしたが、2年前に店で手にして、
レジに行く時に戻した一品。 その後、在庫なしで後悔していたのですが、再販の
情報があったため、もしかしたらと期待。安くしていただき、感謝。
e0208042_21491232.jpg

これは、しっかり作りますよ。そのために641/2は2つ在庫していますから。

そして、ようやく入手。 じつはすでにいくつかのレジンキットを持っていても、初めてのレジンは
BORAさん原型作品と決めていて、今まではトランスキット等しか入手していませんでした。
以前から気になっていた物の一つで、お手頃価格の中から三島さん推薦?もあり、ミナルディを。
e0208042_21523438.jpg


たくさん作るよりも、1台に手を加えるのが好きなタイプなので、こういうキットには目がない。
e0208042_21534198.jpg

e0208042_21535620.jpg

e0208042_21541658.jpg

でも、実際のところ、何があれで、これがここで・・・と小物パーツでパニックになりそうな予感。
これは、猫の進入禁止処置が必要だわ。2つは、最初に見たところで買うのを躊躇した。
通路を挟んだところで、同じ物が格安。3つ買える値段だったからラッキーだった。
MP4/4のスーパーディテールアップキットは所有済みだけど、HIROさんのものも欲しかった。

今回は腰痛を抱えたままの突撃となったため、デカール類を探すことができず。
その代わりに、良い物があるとの情報から、私もゲットした道具。
e0208042_21583041.jpg

左はR面の切削ができる優れもの。制作中のワイルドキャットの翼に最高だわ。
右は、こじ開ける道具。目的は仮組みした部分をこじって、解体することに最適のようですが、
私はおそらく、塗料ビンの中蓋外しに一番使うような気がする。先っぽがきちんと刃になってるから、
気をつけなきゃね。

入場から1時間で勝負あり!という突撃でした。
腰が痛くてあまり動けず、皆さんに挨拶せずに帰宅してしまい申し訳ありません。

今回の展示作品を見て、ふと感じたこと。プラモデルを制作する上で、T社製の場合はそれぞれ
皆さんの思いを加えている。F社製はどうやらセミスクラッチという改造を施している物が多い。
これって、素で組むとディテールが違うってことの裏返しですかね・・・^^;
[PR]
by pyontagarage | 2014-11-09 22:15 | 今日の一品 | Comments(2)
Commented by kurenainobora at 2014-11-12 21:58
ぴょん太さん
お疲れさまでした。
お買い上げ、ありがとうございました!
M195はその後直ぐに完売となりましたよ〜。ナイスチョイスだったようです(笑)
来年はクワトロブースへの展示、楽しみにしております。

腰痛・・大丈夫ですか!
無理をせず、温めて大事にしてください。
Commented by pyontagarage at 2014-11-14 22:18
BORAさん お疲れ様でした。
実は前週に発熱して4日ほど寝込み、それが理由で腰痛になってしまったようで、当日はコルセットを巻いてました。
特に腰が弱いわけではないですが、この張りを何とかしないと・・・
今日は非常に冷えてますので、部屋にこもる時は体を冷やさないようにしないといけませんね。私たちの住居は神奈川の北国ですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31