Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:FW14B( 15 )

FW14B引き渡し

FW14Bにはたっぷり時間をかけて?完成させ、引き渡すことが出来ました。
今回は1/12サイズを初めて組み立てた中でたくさん学ぶことができ、他の2車種を作りたいという意欲が出ましたので、ほとぼりが冷めたら手をつけたいと思います。
喜んでいただいて、うれしい気持ちでいっぱいです!

e0208042_2228532.jpg
e0208042_22284074.jpg
e0208042_22282829.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2013-06-10 22:30 | FW14B

FW-14B(14)

いじくればいじくるほど他のところにダメージが発生するので、このあたりでやめておきます。
なんとか完成に持ち込めるところまできたという感じです。
e0208042_17275661.jpg
e0208042_17273510.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2013-04-14 17:28 | FW14B

FW-14B(13)

手をつけてから1年が経過ですかね・・・
なんとなく完成が見えて参りましたので、少しだけ。
それにしてもパーツの一つ一つが大きくて、粗も目立ってしまいます。
e0208042_2364730.jpg

e0208042_237769.jpg

そして少しだけ小物も使ってみました。どれだかわからないかも、ですね。
e0208042_2372184.jpg

接着剤はゴム系を使い、完全に乾いたらはみ出しを取り除いていきます。
除去は意外と容易で、エナメルシンナーでも拭き取れるから少し安心!
全体の写真はもうチョット進めてからです。
[PR]
by pyontagarage | 2013-04-08 23:10 | FW14B

FW14B(12)

組み立てやすい! そしてリアル!!
1/12シリーズは初めての製作ですが、タミヤさんはさすがですねぇ〜。
そしてこのシートベルトは1/20を作る時に大変参考になります。
スポンジが良い感じにボリュームを出していて、これまた脱帽。
e0208042_12224848.jpg

e0208042_12233829.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2013-01-02 12:24 | FW14B

FW14B(11)

F187を完成させて、また製作が止まってしまわないように少し進めました。
放置状態のFW14Bもまた、硬化剤不良によるクリアー塗布不良を可能な限り修正して重ね吹き。
気合いを入れて研ぎ出しました。
e0208042_2222956.jpg
e0208042_22215571.jpg

これでフロント側を組み立てて行くことができるようになったので、少しの時間でも有効に使えます。
[PR]
by pyontagarage | 2012-12-23 22:24 | FW14B

FW14B(10)

連日の暑さで帰宅後は体を休めるのが精一杯なため、なかなか進みません。
それでももう8月に突入したって事でのんびりしていられない。
クリアーの塗膜が十分でなく、段差を消すほど研げないことからできるだけ均一にして、
再度吹き付ける準備。久々なので試しにコンパウンドまで進めてみた。
e0208042_21494433.jpg


クワトロのお題「思い出の鈴鹿」はこれで決まり。思い出すなぁ〜・・・
e0208042_21515664.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-08-01 21:54 | FW14B

FW14B(9)

このマシンはこいつを仕上げないと先に進めないんだ! と言うことで日曜日の塗装日和とはほど遠い天候の中でクリアーを吹いて、研ぎました。
いや、天候のせいではなく自分の実力の問題できれいにのせられない・・・
もう一度クリアーを吹くことを前提に、ガシガシペーパーをあてました。
e0208042_2322363.jpg


エキゾーストは艶を押さえて少しはマシになったと思いま〜す。
んっ? 変わってないか・・・
e0208042_23235131.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-07-10 23:25 | FW14B

FW14B(8)

エキゾーストを焼いてみましたが、調子に乗って色をのせすぎて全体に濃すぎ。
やってもうたぁ〜 仕方ないか・・・
それにもう1個はピカピカに艶まで出てしまったので、しっとりとさせなければ。
この画像より実際はもう少し薄いですけどね。
e0208042_0162649.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-07-07 00:18 | FW14B

FW14B(7)

6月も終わり、しとしと雨も降っていることから出かけることもなく、久々に集中しました。
デカールを一気に貼り付け! 貼り付け位置が少し曖昧なところもあるけど、良しとします。
青の部分はすべて塗装したため、白赤ラインを全部切り出して貼り付けましたが変に曲がらないように貼り付けるのは大変でした。
最終的にしっかり固定した時に、ラインなど分割部分が合うのか心配になってきました・・・

しっかり乾いたら、糊などを洗い落とします。
やっぱり・・・1/12はでかいわ。
e0208042_1616536.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-07-01 16:19 | FW14B

FW14B(6)

ディテールの濃いキットですから苦戦するのはわかっていましたが、組み付けるだけでも一苦労。
完成はいつになることやら・・・
e0208042_22161866.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-06-13 22:17 | FW14B
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31