Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LFA( 7 )

LFA(5)

LFA製作最大の難関を突破しました!
それは直径2mmのマグネット付け・・・。いやぁ〜苦しかったです。

(1)くっついている計5個のマグネットをばらすのが大変! 2mmですから。 
   手持ちの道具はすべてくっついちゃうのでなんの役にも立たず。
   爪を差し込もうとすると、床に飛ばして探す方が時間がかかる・・・。

(2)どうにか引き離して、プラに接着するには瞬接だよなぁ〜?と思い、穴側にあらかじめ1滴。
   マグネットを収めようとしたら、ホントに瞬間接着してしまい斜めのままどうにも動かず、
   無理矢理押し込み、ホッ・・・

(3)1個目、2個目となんとか収めて最後の1個を近づけたら一瞬のうちに指先から消えて行方不明!
   探して、探して、いやぁ〜参った、本当に無くなったと思っていたら、横のマグネットに
   しっかりくっついてた。

このマグネットは強力ですわ!
[PR]
by pyontagarage | 2012-05-05 00:35 | LFA | Comments(2)

進捗

ある程度進めています。細かいのもほとんど終わりが見えてきました。
静岡宿泊先でコンテスト・・・これ以上は見せるべきではないかと思い、
撮影だけはしておいて他の話題を探します!
[PR]
by pyontagarage | 2012-04-25 22:57 | LFA | Comments(0)

LFA(4)

これで足はできたかな・・・先は長い。
e0208042_23135452.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-04-15 23:14 | LFA | Comments(0)

LFA(3)

少し気合いを入れて進めました。
インテリアの色、悩みますねぇ〜・・・実際のオプション色にこだわらないことにしました。
メンバー内だけのコンテストとは言え、ホビーショーの時に持ち寄る事になっていますが、
オープンにしているのは私だけ・・・見せてしまって良いのだろうか???

e0208042_8405412.jpg
e0208042_840351.jpg
e0208042_8401572.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-04-15 01:30 | LFA | Comments(2)

マグネット?

最近はインストをあまり熟読せずに、ネットで画像を見る方が多くなってきてまして・・・
二輪のRC166はまだ組立ていませんが、たしかマグネットを使ってカウルが固定できるようになっていたはず。
ってな訳で、LFAにもマグネットを使う部分があって貼り付け位置には丸い凹みがありますが、
押し出しピン跡だと思ってしっかり手当をしてしまいました!(泣)
e0208042_16165014.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-04-08 16:18 | LFA | Comments(0)

LFA(2)

新年度の始まりですね。
小物の黒塗装とボディーのサフ吹きを行いました。
ボディーのスジは少し浅いかなと思い、少しだけ掘りました。
e0208042_22401836.jpg

e0208042_22403297.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-04-01 22:42 | LFA | Comments(0)

LFA(1)

納期:5月中旬 買う少年達(カウボーイズ)のお題で製作開始です。
e0208042_2332719.jpg

ただし外観その他、キットの良さを活かすという言葉の裏に何があるのか・・・
余計な手出しはするなとのお達し。
見えないところは手を抜いて・・・と思っちゃいるけどこれ見ると手が出ます。
e0208042_236181.jpg

ですからチマチマと。
e0208042_2371799.jpg

さて、ボディーカラーからシート、コンソールなどの色がまったく決まらず、どうしましょ・・・
[PR]
by pyontagarage | 2012-03-19 23:09 | LFA | Comments(0)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31