Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ルマン( 7 )

TS020(6)

いきなり完成写真です。
今年1台目・・・普通に下手くそなのに以前のレベルに戻すには大変だと反省。
とても見せるような出来映えではないため、さっと次にいきましょう。
とりあえず写真だけ。
e0208042_22142852.jpg
e0208042_22141783.jpg


さて、次は・・・
ところで以前にこれを入手していたのですがすっかり忘れてました。
サンプル品を散々読んでいたので、まだシュリンクを剥がしていません。
結構貴重らしいですが、電話帳よりも厚い? 特大サイズです。
良い資料になりそうですね。
e0208042_22184917.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2014-09-07 22:19 | ルマン

TS020(5)

連休中にクリアーを吹きましたが、研ぎ出しに手間取りました。
久々だからか艶が出ない・・・
こんなに簡単ではないはずだから、ゆっきりしっかり磨こうとゴシゴシしていたら
至る所で下地が出てしまったけど、修正するから良し。

毎回反省していますが、今回は湿度の影響かはじきが多発。
何とかなったと思いますけど、気になります。
加えて自分の方法を忘れていて、ペーパーは2000番で終わりにしていました。
以前は3000番まで使ってたんだよなぁ〜って終わってから気がついた。

でももう完成に向かおうと決めました。
毎日少しの時間を使って組み立てていきます。
裏面もしっかり黒塗り終了!
e0208042_20363155.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2014-09-03 20:38 | ルマン

TS020(4)

連休突入1日目は出社予定であったため、本日はクリアー塗装を計画していたのに
こんな天候なのであきらめました。なんとか連休中に吹き付けて研ぎ出しまで
終わらせないとまずい・・・

他はほとんど完了しているため、組み付け待ちです。

e0208042_18425267.jpg
e0208042_18423978.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2014-08-10 18:44 | ルマン

TS020(3)

更新が滞っていますが、あまり気にしないことに・・・
今年は奥さんが体調を崩して静岡にも参戦せず。
昨日ようやく国家試験が終わり、少しだけ気持ちに余裕ができました。

固定用のナットを仕込むのを忘れたり、指定色を間違えて塗り直したり、
トラブル多発です。

e0208042_2304716.jpg
e0208042_2303520.jpg


ボディーはほとんどデカールを貼り終えていますが、クリアーはまだこれから。
ユックリいきましょう。
[PR]
by pyontagarage | 2014-06-09 23:02 | ルマン

TS020(2)

中身がようやく形になってきた・・。
しばらく使っていなかった塗料が全滅で希釈しながら延命処置。
e0208042_2246479.jpg


そしてこちらは依頼品で納期が厳しい。
これがまた小っちゃくて、マスキングが思うようにいかず。
どうなることやら・・・
e0208042_22484318.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2014-04-07 22:49 | ルマン

TS020

まず、このブログが画像をアップできないのか、できているのに不安定なのか、
私だけではないような問題があり、ブログには手をつけていませんでしたが、
え〜い、やっちゃえ! 的なノリで投稿しますので画像表示不具合はお許しください。

787Bに着手したわけですが、横にあったTS020が気になっていたわけで、
おそらく5月の課題報告会は787Bラッシュになる予感によりTS020をメインとして
先に完成させることにしたわけですが、ブログに載せられる状態になく。

半年以上塗装という作業をしていないので、コツどころか経験も忘れており、
マスキングの重要性がスコーンと抜けており悲惨な結果となったわけで、
なんとか研いで修正を試みると、白も赤もボロボロ・・・
e0208042_2241023.jpg


なんとか修正完了。 もういじらない! アッチをいじればコッチがだめで・・・の繰り返しでした。
e0208042_22442850.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2014-03-23 22:45 | ルマン

787B

久々に。
サフを吹いて、ペーパー当ててもう一度・・・と眺めていると、気になったダクト。
古いキットだから仕方が無いけど、今の設計でも同じですかね。
我慢ができずにやっちゃいました。
オリジナル
e0208042_22175529.jpg


くり抜き
e0208042_22183769.jpg


板ハメ
e0208042_2218357.jpg


やっぱり綺麗にできなかったけど、オリジナルより良いでしょうと言うことで、
接着が落ち着いたら位置修正をしてみましょう。
[PR]
by pyontagarage | 2014-02-02 22:20 | ルマン
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31