Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:model( 15 )

アメリカ軍 M10

初めて作るカテゴリーですが、かなり楽しめました。
少し汚しすぎたかなぁと反省していますが、艶なしクリアーを吹けば落ち着くのでしょうか・・・
e0208042_22028.jpg

e0208042_2204081.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2013-03-31 22:01 | model | Comments(4)

久々の更新

1ヶ月以上放置してしまいました。(計画的ですが・・・)
とりあえず、第一の山を越えましたので、3月初日の最後の山場を迎えるまで、少しだけ時間が作れそうです。
今週まで、皆さんのブログを拝見する事もできませんでした。
今日は、2つのテーマを連続で。
まずは一つ目、カウボーイズトルコ支局長がついに帰国!(祝)
そして滞在中の情報交換でお願いをしていた、T社キットを受け取りました。
e0208042_22145855.jpg

これ、すべて新品ですからねぇ〜・・・ちょっと高かったけど大満足。
次は、職場の後輩が帰省した際に見つけたと、買ってきてくれた二品。
e0208042_22172590.jpg

いやぁ〜・・・50円! 非常にありがたいが、これは手をつけないだろうなぁ〜・・・
ってな事が、この1ヶ月の間の出来事でした。
もう一丁行きます!
[PR]
by pyontagarage | 2013-02-09 22:20 | model | Comments(0)

メッキシルバー再販売

情報が遅くてすいません。
SM07生産中止後のメッキシルバーがSM08でメッキシルバーNEXTとして発売されてます!
焦らなくても大丈夫そうっすよ。
e0208042_13361423.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-07-28 13:37 | model | Comments(0)

MP4/6完成

最後の組み立て時に大クラッシュがありましたが、ようやく完成しました。
今回の失敗もまた教訓として。
ギャラリーはHPに掲載しました。
http://members2.jcom.home.ne.jp/nobuzo65/Pyonta_Grage/Garage/Pages/MP46.html
e0208042_22315367.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-01-22 22:33 | model | Comments(0)

MP4/6

昨年末より引きずっているMP4/6です。
いい加減、加速しなければいつまでたっても完成できず、カウンタックに行けません!
e0208042_22334399.jpg

みなさんもこのように気持ちのつまづきと戦っているのでしょうねぇ・・・・
今回はまったく気合いが入らず、近日中にサッサと終わらせます。
暖かいお言葉感謝です。
[PR]
by pyontagarage | 2011-01-11 22:36 | model | Comments(2)

師走

自分は師ではないが、多忙な毎日。
今年も残り3日とちょっとだなんて、あっと言う間でした。
素人の私ですが、参加させて頂いている模型クラブがオープンしました。
名前は、QUATTRO VALVOLE(クワトロ ヴァルボーレ)です。

e0208042_2120295.jpg

http://www8.ocn.ne.jp/~mcf/quattro_index2.html

模型作りの楽しさをもっと共有し、モデラー同士の輪を
広げようという思いで有志の皆さんが参加されています。
興味のある方は上記リンクから、ご訪問お待ちしております。
そうそうたるメンバーが揃っております!

その中で第1回製作企画、「カウンタック」のお題が出て、
私も参加する事にしました。
このようなノリは大好きです。
e0208042_21273289.jpg

と言う事で、制作中の物がまったく進んでおりませんが、
ストレートで丁寧に作ってみたいと思います!
[PR]
by pyontagarage | 2010-12-28 21:30 | model | Comments(2)

研ぎ出し

風邪を引いたようです。アレルギーなのか風邪なのか良くわからないけど。
鼻水が止まらないので塗装はやめて研ぎ出しです。まだエンジンとか全然出来ていないのに・・・
翼端板の失敗からデカールを買い直すなら、たぶん純正じゃないし。
どうせリペイント買うなら、もう一度クリアーを吹く前に更に追い込んでみる事にしました。
e0208042_23265840.jpg

e0208042_23263699.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2010-12-05 23:31 | model | Comments(2)

衝撃的アクシデント

日曜日にクリアーを吹いたので、そろそろ研いでみようかと・・・。
透明部分がこのようになる事が多くてがっかりです。
ちゃんと密着させたつもりでも、浮いているんでしょうかねぇ〜(泣)
クリアー吹くまでは透明部分はきれいに見えるんですけど。
新しいデカールでもセッターとかしっかり使わないとダメなのか、これが今後の課題です。
e0208042_2223483.jpg

もう少し段差を消したいので、もう1回クリアーを吹きましょう!
次に翼端板から爪楊枝を取って・・・クリアーがシールのように剥がれたっ!!
なぁ〜んてこったい!
MP4/4の11番から1を流用して・・・やっぱダメ。
全部きれいに剥がれましたので、デカールを用意しなきゃ><
慌てて一気に吹きすぎたかなぁ〜・・・こんな失敗は初めてです。
これでさらに完成が遅れ、99Tの方に手が伸びていく・・・。
e0208042_2229232.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2010-11-30 22:35 | model | Comments(2)

ヘッドカバー

フジミMP4/6のホンダエンジンは展示用。
自分もこればかりは展示用を見た事があるのですぐわかりました。
やっぱり少しは手を加えないとおかしいかなぁって、
へたくそなくせして手を出しちゃいました。
どうなる事やら・・・。
e0208042_22481970.jpg


そしてうまく行かないと、しばらく手が止まる性格なので、
初めて製作途中に他のキットに手を出しました。
次は99Tをサクッと。
[PR]
by pyontagarage | 2010-11-27 22:51 | model | Comments(2)

進まない・・・

なんかうまく行かないというか、製作が進まない・・・。
この調子だと、年内に終わらない。

やる気を出さねば!

やっと馴染んでくれました。
e0208042_19203012.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2010-11-14 19:21 | model | Comments(0)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31