Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カウンタック製作( 9 )

5000QV完成

たしか開封したのは12月30日。
年が明けてスタートして、なんと6月になっちゃいました。
今回は折れた、割れたという失敗はなかったけど、塗装と接着に悩まされ良い勉強になりました。
その他の画像は、ガレージに載せときます。
e0208042_16485045.jpg

e0208042_16483440.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-12 16:49 | カウンタック製作 | Comments(2)

5000QV(5)

今日も少しだけ前進。これで塗装は終わったかな・・・。
以前はマスキングが嫌だったのか、必ず結果がひどかったのか、すごく苦手だった事を思いだし、なぜ今は何も気にせずやるようになったのか?
思い起こせば、職人さんから1mm幅に切ってフィットさせるのがコツって聞いてからかも。
QVはそんなに苦労するマスキングは無かったんですけど。
e0208042_21283386.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-05 21:29 | カウンタック製作 | Comments(0)

5000QV(4)

やるときゃやります!トップスピードです!!
e0208042_2140259.jpg

でもここからが勝負なのもわかってます。
[PR]
by pyontagarage | 2011-06-04 21:41 | カウンタック製作 | Comments(0)

白化??

ひえぇ〜〜〜!
カバーがプラグコードに当たって持ち上がっちゃうので、瞬接を使って輪ゴムで縛ってプラ容器にしまった翌日・・・恐ろしい事が。
そこらじゅう真っ白になってるやんけ!!!(泣)
e0208042_13261315.jpg

容器に入れないで放置しておけば良かったのかも(ToT)
[PR]
by pyontagarage | 2011-05-05 13:27 | カウンタック製作 | Comments(2)

計画性が無く・・・

少し集中して製作を進めました。
ホントに計画性が無く、塗装までしたのに作戦変更的な行動に出るタイプです。
パイピングを削り取ってアルミ棒に置き換えちゃいました。
e0208042_20325696.jpg

オプションでディテールアップセットが販売されていますが、
あまりそう言うのは手を出さないので、プラグコードはテグスに着色。
e0208042_20352137.jpg

シートベルトはどうしよっかなぁ〜って考え中。
それにしてもちっちゃいのが見えない(泣)
e0208042_20371385.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-05-04 20:38 | カウンタック製作 | Comments(2)

5000QV(3)

ちまちまと・・・
e0208042_23242243.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-04-02 23:24 | カウンタック製作 | Comments(2)

5000QV(2)

久しぶりの塗装は細かい物をやめてボディから始めました。
エアーブラシのノズルが固まって動かなかった・・・。
やはりこまめに使うか使用後の洗浄不足に気をつけないと。
e0208042_2323652.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-03-31 23:24 | カウンタック製作 | Comments(0)

5000QV(1)

インストとネットで拾った写真と、どっちを見て良いやらわからなくなってきました。
まだまだパーツの切り出しでたっぷり時間がかかりそうです。
それにしてもよくこのようなボディデザインを考えた物だと感心してしまいます。
e0208042_044391.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-01-31 00:44 | カウンタック製作 | Comments(0)

5000QV

クワトロバルボーレ第1回製作企画のカウンタックです。私が選んだのは5000QV!
最新版アオシマのキットです。
しかし、パーツがいっぱいだぁ〜!
e0208042_19363452.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-01-23 19:37 | カウンタック製作 | Comments(2)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30