Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:YZR-M1'09( 9 )

ロッシ?(2)

このロッシフィギアを子供達は説明書と箱絵だけで塗り分けとか出来るんですかねぇ・・・
出来るとなると完全に自信喪失。 思いっきり苦戦してボロボロですわ。
それでもスポンサーいっぱい貼り付けたら少しは見れるようになったけど汚い。
青は水色寄りだし、黄色は蛍光じゃないし、サッサと終わらよっと。

e0208042_2329378.jpg
e0208042_23285196.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-09-17 23:33 | YZR-M1'09 | Comments(4)

ロッシ

・・・ロッシ?

e0208042_20145063.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-09-11 20:15 | YZR-M1'09 | Comments(0)

本体完成

マシンの完成です。
本当にキットが良くなっているので、自分の技量の無さががそのまま出てしまいます。
スクリーンデカールは隙間があいてちょっと失敗。
でも格好いいなぁ〜...ホルヘも作りたくなっちゃいました。
e0208042_2244487.jpg
e0208042_2242221.jpg
e0208042_224687.jpg

e0208042_2274383.jpg

その他はガレージに。

http://members2.jcom.home.ne.jp/nobuzo65/Pyonta_Grage/Garage/Garage.html
[PR]
by pyontagarage | 2011-09-02 22:08 | YZR-M1'09 | Comments(4)

スタンバイOK

そろそろ組み立てに移ります。
この青は良い色ですねぇ〜
e0208042_20574759.jpg
e0208042_20572564.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-09-01 20:59 | YZR-M1'09 | Comments(4)

YZRマフラー塗装

何回目・・・10回は写真撮ったから15回目くらいか、何となくイメージに近くなってきた!
もう少し良くなるか、これ以上良くならないか・・・
e0208042_22542185.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-08-20 22:55 | YZR-M1'09 | Comments(4)

YZR-M1'09製作

今日は大雨注意報が出て、とても強い雨がずっと降り続きました。涼しぃ〜〜〜
エンジン完成! 以前ホンダエンジン用にその場で適当に作ったエンジン台にムリヤリ載せてみた。
e0208042_2054596.jpg

キットに付属の資料を見てマフラー塗装方法の過去に無い初チャレンジ。
排熱焼けではなく、熱を加えた時の状態は難しいなぁ〜・・・もっとぼかすつもりだったのに、何回やってもダメだこりゃっ。
e0208042_20583610.jpg

NSRの時はパテを使って溶接表現するも、入社した時に指導を頂いた師匠からこのヘナチョコ溶接だとくっついていないと指摘。今回は伸ばしランナーを使ってみました。
e0208042_2111571.jpg

塗装はほぼ終わり、デカール貼ってクリアー吹いて、今月完成を目指しますので、師匠もスパイダーマンがんばってください!
[PR]
by pyontagarage | 2011-08-19 21:04 | YZR-M1'09 | Comments(0)

YZR-M1'09製作

風通しが良くても建物が冷めなくて部屋にこもる事がなかなかできず、
連休中にマシンだけでも完成をと気合いを入れたけど、無理っぽいです。
ブラシで吹き付けてもすぐに乾いてしまい艶が出ず。
筆塗りは塗っている最中に毛先が固まってきちゃうし。
カウル類の塗り分けも終わり、カーボンデカールも貼り付け。
e0208042_23175716.jpg
e0208042_23174123.jpg

まだ小物塗装が終わってないけど、デカール貼り付け始めちゃおうかな・・・涼しいところで。
[PR]
by pyontagarage | 2011-08-17 23:19 | YZR-M1'09 | Comments(0)

一気塗り!

本日昼抜きでほぼ5時間ぶっ通しの一気塗り。
そのうちボタボタ汗が垂れてきて、扇風機出動。塗り分けがまだ沢山有るなぁ・・・
ピントも確保できないほどの暑さによる疲労、今晩はやめておきます。
e0208042_15482089.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-08-15 15:48 | YZR-M1'09 | Comments(0)

変則

輪番である木金の変則週末も終わり。もうすぐ連休なんで明日は振替休日・・・。
こういう時に一気に進めるぞと気合いを入れる訳で、暑さや湿度との戦い。
サフを吹いて面チェックして、合わせ目がダメダメだったのでリトライ要す。
e0208042_975732.jpg

それからスプレーからの塗料抜きもやっておかないと!と、噴射に気をつけて・・・
e0208042_910392.jpg

ガスが抜ける音がしないからって、いじると大変な事になるので我慢して放置。
e0208042_912147.jpg

今回も手を汚さずに採取完了!
[PR]
by pyontagarage | 2011-08-05 22:22 | YZR-M1'09 | Comments(0)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31