Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衝撃的アクシデント

日曜日にクリアーを吹いたので、そろそろ研いでみようかと・・・。
透明部分がこのようになる事が多くてがっかりです。
ちゃんと密着させたつもりでも、浮いているんでしょうかねぇ〜(泣)
クリアー吹くまでは透明部分はきれいに見えるんですけど。
新しいデカールでもセッターとかしっかり使わないとダメなのか、これが今後の課題です。
e0208042_2223483.jpg

もう少し段差を消したいので、もう1回クリアーを吹きましょう!
次に翼端板から爪楊枝を取って・・・クリアーがシールのように剥がれたっ!!
なぁ〜んてこったい!
MP4/4の11番から1を流用して・・・やっぱダメ。
全部きれいに剥がれましたので、デカールを用意しなきゃ><
慌てて一気に吹きすぎたかなぁ〜・・・こんな失敗は初めてです。
これでさらに完成が遅れ、99Tの方に手が伸びていく・・・。
e0208042_2229232.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2010-11-30 22:35 | model | Comments(2)

片付け

一息ついてキットの片付けをしました。
今年作ったキットの空箱を捨てて、床置きの購入したキットをきちんと・・・。
やばい・・・ほんとに置き場が無くなった。
e0208042_22344214.jpg

e0208042_2235552.jpg

そろそろ大改造が必要かも。
[PR]
by pyontagarage | 2010-11-28 22:37 | 独り言 | Comments(2)

ヘッドカバー

フジミMP4/6のホンダエンジンは展示用。
自分もこればかりは展示用を見た事があるのですぐわかりました。
やっぱり少しは手を加えないとおかしいかなぁって、
へたくそなくせして手を出しちゃいました。
どうなる事やら・・・。
e0208042_22481970.jpg


そしてうまく行かないと、しばらく手が止まる性格なので、
初めて製作途中に他のキットに手を出しました。
次は99Tをサクッと。
[PR]
by pyontagarage | 2010-11-27 22:51 | model | Comments(2)

アレルギー

去年の6月くらいから突然くしゃみ連発、鼻水タラタラ・・・
それほどデリケートではない体だったのに。
人ごとの世界だったのに・・・。
って事で薬をもらって飲み続けて、なぜクリスマスも正月も花粉症に悩まされるのだろう???

そんな事を相談しながらも薬を飲み続けても症状はきつく、
先日、定期のLDL確認用採血の時にアレルギー検査もしてもらいました。

あれっ?
花粉じゃないの? ハウスダストでもないの?
猫を飼ったのは4年前からなのに突然発症ですか・・・。
女医さんは言いました。 「猫ちゃんかわいそうねぇ〜」
「先生! かわいそうなのは俺です・・・。」
e0208042_22432099.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2010-11-26 20:30 | private | Comments(2)

タミヤフェア

幕張後のタミヤフェアは、あまり目新しい物もありませんでした。
いつもの通り、製作の刺激として。
e0208042_2192512.jpg

e0208042_2111165.jpg

それにしても、絶版キットのデカールがぶら下がっているとビックリします。
見に行って良かった・・・!
プラモデルファクトリー限定ピンセットも使いやすいかも。
今まで安物で済ましていたので大事にしなくては。

行きも帰りも渋滞していましたが、みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by pyontagarage | 2010-11-20 21:15 | イベント | Comments(0)

進まない・・・

なんかうまく行かないというか、製作が進まない・・・。
この調子だと、年内に終わらない。

やる気を出さねば!

やっと馴染んでくれました。
e0208042_19203012.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2010-11-14 19:21 | model | Comments(0)

リカバリー

前回の精神的ダメージを含めてリカバリーを実施。
こんなもんですかね・・・。
e0208042_22444320.jpg


日本シリーズの延長で昨夜のブラジルGP予選はFテレビにだまされて録画できず。
今晩はちゃんと時間通りにやってくれるんでしょうねぇ?
頼みますよ!
[PR]
by pyontagarage | 2010-11-07 22:46 | model | Comments(0)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30