Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リカバリー

早速恥ずかしいところをリカバリー実施。なんかショボイなぁ〜
e0208042_223646.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-27 22:03 | 99T | Comments(2)

やっぱし・・・

このキットは古かったんだ・・・
CAMELデカール付きのキットだと言う事をすっかり忘れて軟化剤をガッツリ塗ってガンガン攻めてしまい、リカバリーが大変だなぁ・・・
e0208042_1258528.jpg

全体的にはこんな感じで、GP仕様とか関係なくいっぱい貼り付けてしまいました ><
e0208042_1303451.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-26 13:01 | 99T | Comments(0)

エンジン

ヘッドカバーのシルバー筆入れは今までになくうまく行ったみたいで、完成したつもりになっています。
もうちょっと、もうちょっとで良いからHONDAの部分を出っ張らせてくれたら、塗るのも楽なのに。
今ならメタルシールっていうのも良いかも。
ここをきれいに見せたいがために、カウルを接着したくない気持ちがあります。
e0208042_2313856.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-19 23:13 | 99T | Comments(2)

99Tスタート

次の製作はロータスホンダ99Tで、もちろんNo.12でいきます。
デカールが使えるか不安なCAMEL付きのとても古いキットですが、課題数クリアの為にガンガン行きます!
実はカウンタック制作中に少し浮気していましたので、7月中の完成を目指します。
ピンなど使わず塗りで・・・小さいのがホントに見えなくて、筆塗りもしびれます。
e0208042_21393330.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-16 21:41 | 99T | Comments(0)

5000QV完成

たしか開封したのは12月30日。
年が明けてスタートして、なんと6月になっちゃいました。
今回は折れた、割れたという失敗はなかったけど、塗装と接着に悩まされ良い勉強になりました。
その他の画像は、ガレージに載せときます。
e0208042_16485045.jpg

e0208042_16483440.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-12 16:49 | カウンタック製作 | Comments(2)

5000QV(5)

今日も少しだけ前進。これで塗装は終わったかな・・・。
以前はマスキングが嫌だったのか、必ず結果がひどかったのか、すごく苦手だった事を思いだし、なぜ今は何も気にせずやるようになったのか?
思い起こせば、職人さんから1mm幅に切ってフィットさせるのがコツって聞いてからかも。
QVはそんなに苦労するマスキングは無かったんですけど。
e0208042_21283386.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2011-06-05 21:29 | カウンタック製作 | Comments(0)

5000QV(4)

やるときゃやります!トップスピードです!!
e0208042_2140259.jpg

でもここからが勝負なのもわかってます。
[PR]
by pyontagarage | 2011-06-04 21:41 | カウンタック製作 | Comments(0)

続SHS

なにぶん忙しくて・・・情報をもう一発。
SHSの時に本社の販売コーナーでぶら下がっている物がふと気になって。
エンツォのカーボンデカールだけ売ってた横に同じようなデカールが有りました。
裏を見るとエンツォ用で同じ物でしたが、イベント特価で210円!
どこかのよく買うカーボンデカールの半分の大きさですが、価格が・・・でまとめ買いしちゃいました。
e0208042_2136450.jpg

ちょっと得した気分。
[PR]
by pyontagarage | 2011-06-03 23:32 | イベント | Comments(0)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30