Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

102B(4)

グリーンは結局スプレーから塗料を採取したんですけど、
デカールとの色が合わないような気がしたので全面デカールを貼り付け始めました。
週末にクリアーを吹けるように、進めます。
このデカールの糊が強い事・・・貼り付けた後に水分を押し出すとべっとり出てきて、
貼り付ける事だけで言えばとても良い事なんですが、クリアー吹く前の洗い流しが大変そうです。
e0208042_21534493.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-01-15 21:55 | LOTUS 102B | Comments(2)

102B(3)

久々に続けて製作に取り組めて、今日は朝から塗装しっぱなし。
ところがサフ後あまり気にならなかったヒケやうねりがホワイト塗装後に気になって、
ペーパーを当てたところ...サフの時に気がつかなきゃダメですなぁ〜
e0208042_23143510.jpg

って事で再塗装終了。
e0208042_23151590.jpg

昨日のエキゾーストもNEXTで。NEXTも結構良い感じになり、私は今のところ不満無しです。
e0208042_23163496.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-01-08 23:18 | LOTUS 102B | Comments(2)

102B(2)

今日は通常の仕事の日だったので、少しだけ。
パーツをほぼ切り離して洗ったのですが、1/12を手がけてしまったせいかエキゾーストが気に入らず。
一体成型を初めて自分なりに掘ってみました。
これが掘る前。
e0208042_0122471.jpg


掘った後。
e0208042_013423.jpg


表面の荒れをどれだけ整えられるかわかりませんが、見栄えは良くなったと思います!
[PR]
by pyontagarage | 2012-01-08 00:14 | LOTUS 102B | Comments(0)

102B(1)

チマチマとした物は後回し。作っているぞと実感するボディを先に進めます。
テープを剥がすとポコッって浮いてしまうカウルはどうにかなりませんかねぇ・・・
暖めて広げてみましたが、無理して割れる気がしたのでやめておきました。
e0208042_1165576.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-01-06 01:17 | LOTUS 102B | Comments(0)

スタート

2月のイベントに間に合うのか? という疑問を感じながら製作スタートです!
皆さんは新車への取り組みが多いようなので、私は古〜いマシンで。

e0208042_1715939.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-01-04 17:16 | LOTUS 102B | Comments(4)

新年を迎えて

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

2ヶ月に1作品の完成を目標に掲げて、昨年は2月、そして3月以降も製作が進まない状況がありましたが、今年は在庫キットを減らす事を目標にしたいと思います。

今年は元日から3日間の夜間出社が控えているために、横になっていたら震度4の揺れ。
意外と長く感じた揺れの中、天井を見ていました。
昨年の出来事はしっかり自分に刻み込み、出来る事を進めようと思います。
少しずつ前進です。
[PR]
by pyontagarage | 2012-01-01 15:34 | private | Comments(2)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31