Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

F187(2)

血のように赤く。
この年代の自分のイメージです。
もっと濃くても良かったかも〜・・・

e0208042_2264832.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-08-27 22:07 | F187 | Comments(0)

分解のススメ

更新ができていないにもかかわらず、たくさんの方々にアクセスして頂き恐縮です。
忙しいのが半分、暑さでモチベーション低下が半分、自分のブログもチェック不足。
アクセス数を見てビックリしました。環境も整えましたのでがんばります!

調子が悪かったコンプレッサーを修理するのも「あれ」だし、お手頃価格だからと同じ物を買うのも「あれ」なんで、一気にスペックアップを決め込んで、立派なやつを買っちゃいました。
2気筒なのに、音は変わらず夜間OK。風量及び圧力増大し、結果的にピストンの連続運転時間は減少しました。
大人の都合もありそうなので、一連の画像は自粛しておきます。

納期に間に合うのか?と心配もおかけしておりますので、本日9時よりF187のサフとFW14B最後のクリアー吹き! 終わったら17時のお知らせ放送・・・一日が終わった・・・

ブラシをいつものように洗って、この際もう少し手を加えてみようと、ノズル以外に更に分解。
いやぁ〜 キッタネェなぁ〜・・
って事で皆さんは日頃のメンテがきちんとできているんだと思いますが、そうでない人はやるべしっ!

e0208042_1838639.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-08-25 18:39 | private | Comments(2)

コンプレッサートラブル

コンプレッサーの圧力上昇自動停止が効かなくなりまして、確認すると圧力スイッチの入り口部分が
錆で茶色くなっておりました。恐らく内部にカスが入り込んでダイヤフラムが動かないんだろうと
清掃しようとしましたが分解できず (どうやって組み付けてるんだろう?)

そこで、メーカーさんに分解方法を教えて頂くか、圧力スイッチ単体で販売して頂けないかの
確認をしたら、両方ともNGの回答。 そりゃ安全性だったり製造責任の問題でNGなのは理解できる。

ただ仕事柄、あの圧力スイッチがどうやって組み付けられているかがわからずにイライラ・・・
とにかく、できる限りの清掃を行ってスイッチ単体で確認すると・・・動作するじゃん!

もしかして・・・最近調子悪かったんだよなぁ〜と思い出す不安定な圧力。
圧力スイッチを動作させるほど、圧が上がってないんだ。
って事で、メーカーさんは本社に送れとのことでしたが、ピストンやシリンダー部分、
エアーの通り道の錆などをしっかり落として、組み付けトライ。

成功〜!!! と浮かれていたら、しばらくしてNGになった・・・
どうしよぉ〜・・・って事で、塗装は進まず、休みが少なくなっていく。
[PR]
by pyontagarage | 2012-08-17 23:47 | private | Comments(2)

ロッシ移籍?!

知らなかったぁ〜っていうか、今知った。
ロッシがヤマハにカムバック決定と・・・
ロッシのドカモデルは出ないのかなぁ〜
[PR]
by pyontagarage | 2012-08-13 23:20 | 独り言 | Comments(0)

恒例お宝発掘ツアー

毎年恒例、夏の連休に秋葉原に行くカウボーイズお宝発掘ツアーに行ってきました。
皆さんバケーションに突入ですか・・・新幹線のホームが凄いことになっているのを横目に東京駅を通過し、
予想されていたゲリラ豪雨が心配でしたが無事帰宅。
今日の収穫は・・・
e0208042_213393.jpg

4つが絶版品だったけど、我慢して3つを選びレジへ。
すると、3割引いてくれるなんてうれしいことを言われて・・・手に入るやつも定価より安い値がついていたので、そこから3割なら買い!
小鹿のキットもあったけど、デカールも全部問題なしでした。(予備はすでに入手してあるけどぉ〜)
その他にすじ彫り堂の物や資材などを購入して、モチベーションUP。

しかし・・・会長がジャンボジェットのキットを買うとは思わなかった・・・
[PR]
by pyontagarage | 2012-08-11 21:42 | private | Comments(0)

F187(1)

F187をいじり始めました。下地なんぞ気にしたりして・・・
結構引けているところがあります。
e0208042_22409.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-08-08 22:04 | F187 | Comments(0)

FW14B(10)

連日の暑さで帰宅後は体を休めるのが精一杯なため、なかなか進みません。
それでももう8月に突入したって事でのんびりしていられない。
クリアーの塗膜が十分でなく、段差を消すほど研げないことからできるだけ均一にして、
再度吹き付ける準備。久々なので試しにコンパウンドまで進めてみた。
e0208042_21494433.jpg


クワトロのお題「思い出の鈴鹿」はこれで決まり。思い出すなぁ〜・・・
e0208042_21515664.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2012-08-01 21:54 | FW14B | Comments(4)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31