Pyonta Garage

nobuzo65.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アメリカ軍 M10

初めて作るカテゴリーですが、かなり楽しめました。
少し汚しすぎたかなぁと反省していますが、艶なしクリアーを吹けば落ち着くのでしょうか・・・
e0208042_22028.jpg

e0208042_2204081.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2013-03-31 22:01 | model | Comments(4)

LOTUS 107B(4)

情けない・・・
初めてタミヤのカスタマーセンターへ注文をした。
e0208042_2247862.jpg

全面デカール張りは何とかこなしたけど、緑の合わせ目が濃くなってラインのように見えてしまう
ので、デカールの上から塗装することにした。軽くクリアーを吹いてからマスキングして塗装し、
デカールの部分とそれほど色の差も出なかった。
そしてマスキングをはがしたら、クリアーごと持って行かれた(泣)
e0208042_22485140.jpg

よってデカールだけ取り寄せたんですけどね・・・なぜかすごくきれいに見えるんですよ。
よく見ると、LOCTITEの文字の色が違う〜
写真ではよくわかりませんが、最初に使ったデカールのLOCTITEの文字はクリーム色。
取り寄せたデカールでは真っ白。Rr側カウルの方はダメージがないのでこのまま使用すると
文字が色違いになってしまうことから悩んで手が止まっています。
後ろも文字部分だけ上から貼っちゃいますかね・・・ってことで、更新ができなかったのと、
他のキットをいじっているので、しばらくお預け。
[PR]
by pyontagarage | 2013-03-27 22:55 | LOTUS 107B | Comments(2)

可夢偉

可夢偉がスクーデリア・フェラーリへ加入!
なんとなく予想できてたけど、思わず「よしっ!」
[PR]
by pyontagarage | 2013-03-12 21:26 | 独り言 | Comments(0)

LOTUS 107B(3)

ようやく一区切り。放置していた用事をこなしつつ模型も進めます。
全面デカール貼りは、予想通りにタッチアップを要す箇所多発ですが、経験からそれほど苦労せず。
ただし、水に10分程度つけっぱなしにしないと台紙から動いてくれないデカールなので、時間がかかります。
加えて軟化剤の影響を最大限に受ける感じなので、塗るときの筆にも気をつけてます。
タッチアップの色が合うかなぁ〜
e0208042_21203595.jpg

[PR]
by pyontagarage | 2013-03-04 21:21 | LOTUS 107B | Comments(0)
line

pyontagarage@excite.co.jp


by pyontagarage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31